市議会だより表紙写真募集中

市議会だよりの表紙写真を募集します。
あなたの写真で表紙を飾りませんか?

募集概要

和泉市議会では皆さまへ日々の議会活動を幅広くお知らせするため、定例会毎の年4回、「和泉市議会だより」を発行しています。
よりわかりやすい・読みやすい広報をめざすため、市議会だよりを編集する広報広聴委員会では様々な試みをしてきました。
今回はその一環として、市議会だよりが更に身近に感じられ、親しみまれる紙面となるよう、皆さまから表紙に掲載する写真を募集します。
「市議会だより」の内容はこちらのページにて、PDFファイルでご覧いただけます。
詳しい応募方法は以下のとおりです。

応募作品の条件

1. 和泉市内で撮影された風景・イベントなどであること。
2. 人物が写りこんでいる場合は、個人が特定されないもの。
3. 応募者本人に著作権のある作品であること。
4. A4判モノクロの表紙に掲載するため、高画質のデジタルデータ(JPEG形式:3MB以上10MB以内)が提供できるもの。
5. 横向きの写真であること。
※各号、一人2点まで。
※縦10㎝×横18㎝程度で、表紙中央(黄色矢印下)付近に掲載します。
市議会だより写真掲載箇所

応募期間

市議会だより第105号(2月1日発行号)…令和5年11月15日〆切
市議会だより第107号(9月1日発行号)…令和6年6月15日〆切

応募方法

「和泉市議会だより 表紙写真応募用紙」(Word)に記入のうえ、写真とともにEメールでご提出ください。

注意事項

1. 応募された写真は、無償で和泉市議会が使用することに許諾されたものとします。応募された写真に関する著作権、肖像権等の問題が発生した場合、その責任及び解決はすべて応募者に帰属するものとします。
2. 必要によりトリミング等の編集を行うことがあります。
3. 選考は和泉市議会議員で構成する「広報広聴委員会」で行います。
4. 審査結果に関する問い合わせにはお答えいたしません。
5. 応募される前に和泉市議会だより表紙写真審査基準」(PDF)「をお読みください。
6. 応募された時点で本注意事項すべてに承諾いただいたものとします。
応募はこちら